高島平から着物と町のNEWSを早出し◆きもの新聞◆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 ボジョレー・ヌーボー解禁in高島平

<<   作成日時 : 2015/11/19 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆2015年のボジョレー・ヌーボーワインの解禁日は11月19日零時でした。ローソン高島平八丁目店は恒例の解禁セレモニーを今年も開催して、新酒の口開けを祝いました。13日のフランス・パリ同時多発テロでの犠牲者へ、黙祷を捧げてから献杯≠しました。そぼ降る雨のなか集った面々は、それぞれの思いを胸に夜更けのパーティーを過ごしました。
画像

画像

画像

画像

画像

◆零時を回ると、中島正剛店長が「解禁式に先立ち、ボジョレー・ヌーボーの生産地で起きたテロ事件の犠牲者に、謹んで哀悼の意を込め黙祷を捧げます」の呼びかけに一同、静かに祈りを捧げました。続いて、世界平和を願い高らかにローソン宣言が謳われました。@私たちはローソンをとおして、世界中に笑顔を届けられるようなサービスを提供するために、日々努力致しますA私たちはローソンをとおして、世界中に元気を届けられるようなサービスを提供するために、日々努力致します。平和への連帯は大きく響きました。初めての「宣言」のあと全員で乾杯を唱和、解禁セレモニーは格調高く執り行われました。

画像

画像

画像

画像

◆店内中央は、お買上げコールの開始。トップバッターは大のワインファンの梶原さん。「梶原!梶原!」のコールに、凛々しい表情で応えます。母娘コンビ、母息子コンビもコールを浴びるなど熱気いっぱい。オオイシさん、アカツカさん、ハマサキさん、サチカさん…。毎回参加の人も多く、同店ファンの幅広さに驚きます。棚にびっしり並べられたボトルには予約札が提げられ、一人一人の顔が浮かんできそうです。ポンタくんも深夜勤務で応援に駆け付けていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



◆全国ローソンで、ボジョレ―・ヌーボー売上トップを7年連続更新中の高島平八丁目店。今年は過去最高の948本完売を掲げ大奮闘! みごとクリアした模様です。口にすると彼の地から届いた、瑞々しいブドウ酒の香りと味がフワッ―と広がります。さりげないコンビニは、あたたかく愉快な宴を繰り広げ、高島平に暮らす人々に笑顔と元気をおみやげに持たせて、お開きへ。今年も稀に見る出来の、ひとときでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015 ボジョレー・ヌーボー解禁in高島平 高島平から着物と町のNEWSを早出し◆きもの新聞◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる