高島平から着物と町のNEWSを早出し◆きもの新聞◆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 蓮根さくらまつり 

<<   作成日時 : 2016/03/27 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


◆3月21日にソメイヨシノ開花宣言が出た東京は、花冷えの日が続き開花のテンポはゆっくりです。板橋区内は3月下旬から4月上旬にかけて各地域で春の花まつりが続きます。

◆「第36回蓮根さくらまつり」は27日に開かれ、すっきりと晴れ渡った好天のもと区立城北公園のグラウンドは早くから地域の老若男女が集い満開御礼≠ニなりました。開会式は花舞台ステージに下村博文衆院議員から町会役員まで来賓が揃い踏み。要職は次のまつり会場めざし移動しました。

◆花舞台では午前・午後と地域のサークルや団体が日頃の成果を披露。和太鼓、舞踊、バトントワリング、フラダンス、ヒップホップダンスなど飽きることなく観覧者は楽しんでいました。

◆各町自治会の模擬店からは美味しい匂いが客を引き付け、長い列が出来るところも。軒を連ねるテントでは、焼きそば、みそおでん、焼き鳥、生ビール、とん汁、おしるこ、ワッフルなどなど販売。早々に売れ切れの店もあ大繁盛。

◆公共機関のPRコーナーでは、消防庁マスコットのキュータくんが人気を集め一緒に写真を撮る親子でひっぱりだこでした。

◆蓮根のさくらは徐々に開花を続けていて、3分咲きといった感じでした。今年のまつりは上々の日和に恵まれ、来場者は春一日を満喫していました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 蓮根さくらまつり  高島平から着物と町のNEWSを早出し◆きもの新聞◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる