高島平から着物と町のNEWSを早出し◆きもの新聞◆

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月15日 年賀状引き受け開始!

<<   作成日時 : 2016/12/15 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

◆年賀状の投函引き受けが始まりました。郵便ポストの投函口は通常左側は「手紙・はがき」、右側は「その他郵便物」になっていますが、今日から年始まで「年賀郵便」「一般の郵便」に変わりました。いよいよ、年賀状差出し開始の号砲が鳴り響いた感じです。

◆12月25日まで投函すると元日に配達してもらえます。これまでは1月2日も配達していましたが来年はお休みで、3日に第2弾が届くことになります。

◆2017年年賀状のお年玉くじ当選商品は、1等(下6けた)…100万本に1本セレクトギフト(1万点以上の商品・旅行・体験プラン等からの選択)又は現金10万円、2等(下4けた)…1万本に1本ふるさと小包など、3等(下2けた)…100本に2本お年玉切手シート。

◆何年か前までは下3けたの当選があって封筒セットがもらえたり、2ケタの末賞は100本に3本あったので、ずいぶん当選率が下がったなあと、がっかりしています。

◆今年度の発行枚数は28 億5,329 万6千枚。日本の人口で割ると一人当たり22.5枚購入する計算ですが、特に若い人たちは年賀状にこだわらなくなっているので年々発行枚数の減少は避けられない状況です。それでも、元日に届く賀状は近況報告の役割もあって待ち遠しいものです。慌ただしい年末ですが、そろそろ年賀状作成に取り掛かる時期ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月15日 年賀状引き受け開始! 高島平から着物と町のNEWSを早出し◆きもの新聞◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる