高島平から着物と町のNEWSを早出し◆きもの新聞◆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 区民文化祭「菊花展」(松月院会場)中止

<<   作成日時 : 2017/10/31 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

◆2017年10月26日から11月26日に予定だった区民文化祭「菊花展」は急きょ中止の事態になりました。いつもなら、立派な小屋のような展示会場がしつらえられ100作品以上の菊が陳列されています。

◆ところが今年は、会場である松月院駐車場はがらんとしていて何も飾られていません。おかしいなァと見回しても静まりかえているだけです。山門脇の掲示ケースに中止の告知がありました。

◆いろいろ原因を考えてみたものの、思い当たることはありません。そこで、会の要職を務める方に尋ねてみると台風の影響とのことでした。10月22日の台風21号襲来による暴風雨で、せっかく準備した会場が吹き飛ばされてしまい、断腸の思いの中止に至ったそうです。

◆丹精込めて栽培した、菊の被害はなかったのでしょうか。人的被害はなかったのでしょうか。主催者さんだけでなく、毎年心待ちにしていたファンも落胆至極のはずです。来年に期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 区民文化祭「菊花展」(松月院会場)中止 高島平から着物と町のNEWSを早出し◆きもの新聞◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる