赤塚溜池公園の梅林ほころぶ

画像
画像
























画像画像
























画像画像





















◆梅の花が咲き始めています。板橋区赤塚5丁目の区立赤塚溜池公園の213本の梅の木はここ数日の温かさに誘われるように、紅白の花々が一斉にひらいています。

◆青空がひろがり午前10時に温度は早くも10℃を指し絶好の梅見日和になった9日は、三々五々花見の人が訪れはじめ端正な姿に見入ったり、カメラに収める人が目立ちました。まだつぼみの木もあり、見ごろは3月下旬まで続きそうです。

◆日曜日とあり、たこ焼きや焼きそばの露店も出てお祭り気分です。バナナチョコレートの店の主人は「温かい日だから店を出すことにしたんだ。そんな儲けはないけど寝ているよりいいだろ」と仕込みに精を出していました。ちなみにバナナチョコは一本200円です。

◆えいやー、と覚悟を決めて隣接の都立赤塚城址公園まで斜面を上るとまたまた梅林が拝めるのでこちらもお勧めです。高台から眺める光景も気持ちいいものです。
区立美術館http://www.city.itabashi.tokyo.jp/art/
区立郷土資料館http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kyoudo/
での展覧会もあわせて覗いてみると充実のひと時になります。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック