2014年ボジョレー解禁 ローソン高島平八丁目店

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


◆2014年11月20日午前0時、フランス産ワインの新酒「ボジョレー・ヌーボー」の販売が解禁。ローソン高島平八丁目店では、ワインファンが集まり乾杯をしフレッシュな味わいを楽しみました。ポンタくんも〝深夜勤務〟で登場して、お祭り気分の盛り立てに一役。深夜1時近くまで、店内は熱気に包まれていました。

◆同店は、1万店以上ある全国のローソンでボジョレー・ヌーボー販売の首位を更新中。今シーズンは936本を売り上げ7年連続、その座をキープ。昨年の実績に48本を積み上げました。

◆スタッフによる恒例のお買い上げ名前コールは、元気付けにもなり来店客に好評のようです。常連さんの一人は「さっきまで寝ていたけど、10分以上歩いて来ました」と名前を呼ばれてにっこり! 次々とボトルが手渡されていきます。

◆オーナーの中島篤夫さん、純子さん夫妻はじめ息の合ったスタッフによるおもてなしが顧客の気持ちをがっちりとつかんでいます。大通りの銀杏が黄色に染まる頃、ワインを求めて集まる人々が交わす乾杯はすっかり風物詩になりました。コンビニはまちの寄り合い会場になっていました。


画像


◆11月21日、同店にフランスを代表するワイン醸造家が来店しました。写真右側がルイ・ラトゥール社のマーク・アレン氏、左側がアンリフェッシの醸造責任者 ローラン・シュヴァリエ氏です。

◆ルイ・ラトゥール社はブルゴーニュを代表する伝統と革新のワインメーカーで、シャブリ地区のシモネ・フェブル、コート・ドールのルイ・ラトゥール、ボジョレー地区のアンリ・フェッシを傘下に収めるワインメーカー。マーク・アレン氏はAREA EXPORT DIRECTORの肩書を持ちます。

◆アンリ・フェッシの醸造責任者 ローラン・シュヴァリエ氏は醸造責任者に就任以降、国際的なコンクールなどで多数入賞を果たしている実力派の醸造家です。

◆両氏は、全国のローソンでボジョレー・ヌーボー7年連続売り上げ首位を更新する同店に、三田線に乗り表敬訪問しました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック