JR駅スタンプ77 浮間舟渡 押してみた

画像

画像

画像

画像


JRページ
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/pdf/20140417_stamp.pdf

◆JR東日本では、山手線を中心に77駅にご当地スタンプを用意しています。東京駅は皇居二重橋、高円寺駅は阿波踊り、巣鴨駅はとげぬき地蔵、金町駅は矢切の渡し、御茶ノ水駅は湯島聖堂とニコライ堂…。各駅を象徴する絵柄が5㎝四方のゴム版に納められていて、どれもアートフルです。

◆高島平のJR線の最寄駅は埼京線「浮間舟渡」です。都営三田線「高島平」「西台」からバス路線で連絡できるので池袋、新宿方面や大宮方面に出かけるときはとても便利です。通称・ウキフナの改札入口前にもご当地スタンプがあります。

◆けっこう目立つところに設置されていて、大きなポスターがカラフルです。母親に連れられた小学生男子が手帳のような冊子に両手でスタンプを押しています。うまく印字されたようで一回で完了。それではと、こちらも力を込めて押してみました。駅前の都立浮間公園の風車と、一度は途絶えかけた桜草がくっきりと浮かび上がりスタンプ大成功!

◆ポスターを見てみると凝った絵柄が多く、池袋駅の鬼子母神とすすきみみずく、車両基地がある尾久駅はカシオペア、北斗星、宇都宮高崎線3両がきっちり描かれ収集したくなりました。すでに77駅スタンプ押しを達成した人も多そうです。まずは近場の北赤羽駅を2個目に加えようと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年10月25日 08:21
佐々木華奈

この記事へのトラックバック