鳥の巣 作ってみました!

DSC_3546.JPG
*新聞の懸賞で当たった、都営三田線新高島平駅前に大~きなショールームがある装飾建材メーカー「みはし」さんからの鳥の巣キットを組み立ててみました。
DSC_3477.JPG
*わかりやすいパーツリストが入っているので、部材が一目瞭然です。大きさと形を把握します。
DSC_3446.JPG
*組み立てる前に、全部のパーツを並べて展開図のように確認です。
DSC_3460.JPG
*まず側板を組み立てます。
DSC_3448.JPG
*立体的になったので大きさがわかります。
DSC_3461.JPG
*三角屋根を支える前板、後板を組み立てます
DSC_3462.JPG
*前板の穴の下に14cmの止まり木を付けます。
DSC_3463.JPG
*1枚目の屋根板を取り付けます。
DSC_3467.JPG
*2枚目の屋根板を取り付けて完成です。
DSC_3472.JPG
DSC_3458.JPG
*あっという間に完成です! 組み立て図も添えられていたので間違えることなく組み立てられました。高島平周辺は緑が多く野鳥が見られるサンクチュアリもあって、にぎやかな鳴き声が聞こえます。

*ところで、この巣箱ですが5月10日から16日の愛鳥週間に合わせて「みはし」さんが新聞懸賞で多数プレゼントしてくれたもので、運よく当選しました。建材製造の過程で出た端材を利用して、組み立てキットにしたそうです。しっかりした木材で長持ちしそうです。野鳥たちは新しい巣箱に入って営巣に励むことができそうですね。

*また、同社は夏休みに児童らを対象に工作教室も開いています(2020年はコロナ禍のため中止)。自然にも子供にも優しい、自然環境保護、地域貢献に熱心な企業さんです。

*完成した巣箱を自宅に設置してみます。どんな鳥がやってくるか楽しみです。


IMG_0307.JPG

みはし華飾ショールームは新高島平駅前です


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント