開けっぴろげな大東文化大学長

画像画像






















◆週刊ポスト(8月20日27日猛暑合併特大号)が、大東文化大学長渡部茂氏の〝スキャンダル〟をスッパ抜いています。学長は、大学職員女性とデートする一部始終をレポートされ、同誌企画「完全不倫マニュアル」の反面教師編として、人気脳科学者の澤口俊之氏とともに取り上げられています。

◆一読すると、仲の良い職員と食事をしてタクシーで帰宅したというだけの話ですが週刊誌にかかると大学を揺るがすような不祥事として、面白おかしく記事にされています。しかし、同誌もリードで「開けっぴろげすぎる密会」というように、きっとご両人は後ろめたさなど微塵もなかったのではないでしょうか。

◆渡部学長は「学長選挙に絡むネガティブキャンペーンだと思うが、行動には注意しなければならないですね」と取材に答えていますが、これが本当なら大学というところは陰謀術数うごめく不気味なところです。

◆さて渡部学長、見方によっては微笑ましいような一件です。シニアになっても大いに恋をして語らい、楽しい人生を送ろうというメッセージでもあり、草食系といわれる男子諸君に「オレを見習え!」ということかもしれません。

◆この記事で大東大は破格の扱いです。いわく「学生数12000人を誇る最高学府」「1923年創立の名門私立大学」と6大学並みのペンの滑らかさです。おおらかな学風の名門大学ですよという、手の込んだ新手のPRだとしたらアッパレです。「こんなのスキャンダルじゃね~よ」と一笑に付した卒業生もいて、細かいことにとらわれない人材を育成する大東大は閉塞感漂うニッポンを打破する先進の学び舎として、更なる飛躍が期待されます。

◆整いました! 学長さんと掛けて氏神様と解く。その心は「どちらもサイセンをお忘れなく」



画像

  
高島平にある大東大板橋キャンパス

続報…「一部マスコミの報道に関連して、渡部茂学長は8月10日付で退任」「学長職務代理は、経営学部長岡田良徳教授が兼務」との通達が学内に張り出されました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ヒーハー
2010年08月24日 01:40
大東なめんなし!
2010年08月31日 10:55
なんでやめなんと?分からん。。
おじさん
2010年09月17日 21:51
ショックです…
先生元気だ
2011年03月21日 19:35
30年位かなゼミで習ったけど、いろんな処に連れて行ってもらったな。反発もしたけれど、就職もナコードも先生だったな。自分も転職をしたり(2回)して、連絡もしてないけれど、やっぱ先生だ。大阪らFMです。
マコチン
2011年04月17日 21:01
先生は今でも人気がありますよ。女子学生たちが「背の高いちょっとステキな先生でしょ」って話していましたから。

この記事へのトラックバック