2016ボジョレーヌーヴォー解禁 ローソン高島平八丁目店

画像

画像


◇2016年のボジョレーヌーヴォー解禁日は11月17日午前零時でした。板橋区高島平のコンビニ、ローソン高島平八丁目店の解禁セレモニーに50人以上の来店客が集まり、フランス直送の新ワインを味わいました。

◇零時の時報が流れると、店内には乾杯の声。同店恒例のお買い上げコールが始まり、トップバターに指名されたのはカラオケ店スタッフの西崎さん。テンポのよい「に・し・ざ・き!」コールに両手のボトルを大きく掲げます。次々に指名され、午前1時ころまで店内は熱気にあふれました。「最高の出来栄え」「これまでにない味わい」などキャッチコピーが躍り当たり年が続くボジョレーヌーヴォーですが、試飲した人は「フレッシュで飲みやすい」と好反応。

◇八丁目店は2003年からボジョレー販売に本格的に取り組み、年々受注数を積み重ねています。今年は852本を売り上げ、9年連続で全国1位を更新中です。店頭では、2015年の実績を称える玉塚元一ローソン社長(現会長)の表彰状が輝いていました。高島平でローソンを3店舗経営する、株式会社アンビシャスの中島篤夫社長は「解禁日を待ってくださっているお客様のために、来年も取り組みます」と決意も新たにしました。

◇どこも同じように見えるコンビニですが、毎日の商いで顧客とつながり合う「中島ローソン」は互いの顔が見えるホットステーションです。24時間・365日、あたたかい明かりで街の人を迎えています。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック